profilephoto
2010年9月開業 企画事務所 office TK
office TKは「地域の編集・加工・発信」会社
眠っていた モノ・コト・ヒトを繋げて新しい局面を創ります。
officeTKのホームページ   http://officetk.org/
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


残枠2名となりました!「春香り mallow blue」
JUGEMテーマ:つぶやき。
 


3月16日(土)朝倉市で開催いたします「春香り mallow blue」という

和の香りと古民家で旬の食材を使ったお料理を楽しむ会、

お陰様で2月17日(日)現在 午前の部は満席 午後の部は残枠2名と

なりました。

朝倉までは車で行くイメージですが、実は西鉄とJRが「甘木鉄道」という

カワイイローカル線とも繋がっています。たまにはプチローカル線の旅も

楽しいかもです☆(西鉄小郡駅〜約23分程)

昼食は午前の部、午後の部の皆様が一堂に集って召し上がっていただけるよう

ゆっくり時間をとっております。

懐かしい親戚の家に行ったような、なんとも懐かしい気持ちになれる「さ乃」さん

あ〜 今からその日が楽しみです。

お迷いの方 お急ぎくださいませ!



春香りmallow blueの場所「うつわ料理 さ乃」
JUGEMテーマ:つぶやき。
 


1月10日から公開し始めたイベント「春香り mallow blue和の匂い袋作りとお食事会

その開催場所である 朝倉市のうつわ料理「さ乃」さんで昨年12月中旬に

行ってきました。

P1030172_R.JPG

古民家で、うつわ料理とはどんな感じなんだろう?と思いつつ甘木駅で

mallow blueさんと合流して約10分程車で走るとのどかな景色の中に

見過ごしてしまいそうな位自然にありました。
P1030171_R.JPG



中に入ると、陽が降り注ぐ縁側が・・・
P1030154_R.JPG

P1030163_R.JPG
P1030150_R.JPG


お料理はどんなスタイルでだしましょう?などと相談しながら
P1030146_R.JPG

ちょっと出してくださる珈琲の洒落ていること・・・・・
P1030148_R.JPG

古民家で全国の作家さんが創るうつわで料理を出すこのスタイルで

もう27年やってらっしゃると言ってらしたかな〜

その頃は先駆けですよね〜 全国にお客様がいらっしゃって毎月飛行機で

来られる方もいらっしゃるそうで、楽しそうで羨ましい〜

ちょっと和服をさらっと着てお出かけしたくなる・・・そんな風情です。

3月16日(土)午前10名 午後10名 限定です。

五感にひびくお料理とmallow blueさんの和の香りを匂い袋にして愉しむ時間です。

お会いできることを楽しみにしております。

(お申込はofficeTKのHPより承っております。)


11/6火 一日だけの小さな雑貨屋さんVol.3
JUGEMテーマ:つぶやき。
 

緊急告知?o(^o^)o

11月6日(火)10時〜19時
「一日だけの小さな雑貨屋さんVol.3」が開かれます。
場所 cafe doex marie (カフェ ドゥ マリエ)
大牟田市草木818-1  090-9402-4803


お仕事で入っている「今村組様」のイベントブログ取材がきっかけで
伺ったのがきっかけで、最初の1回目にお邪魔したのですが、
ご自宅を開放されたスペースには入りきれない位の人人人で
かなりビックリしました。きっとママ仲間の口コミだったんでしょうね〜
おそるべし  口コミ

ご自宅の玄関もこんな風な素敵なアプローチ クルミの殻ですよ殻・・・

私は思わず愚問で、「くるみは食べたんですか?」と聞いてしまいましたが

ガーデニング素材として売ってあるそうです(・∀・)   勉強になりました。



そして今回の会場は、先日取材同行で訪れた「カフェ ドゥ マリエ」さん

会場が自宅だと、家族が帰ってくるまでに撤収して元通りにしないといけないけど

今回はゆっくりめでお仕事帰りでも寄れる時間ですね。

それにしてもこのイベントは数人のママ達のハンドメイド作品で

構成されています。どれも完成度が高くてビックリ。

今回はお庭のユーカリが刈り込み時ということで、ユーカリの葉っぱを使った

リースも登場するそうです。

ご興味のある方は行ってみて下さいね^^ 

駐車スペースが限られているので、なるべく乗り合わせとかがベストです。

いっぱいの時は中のスタッフにお声かけしてみて下さいね✩

一日だけの小さな雑貨屋さんVol.3
11月6日(火曜)10:00〜19:00
cafe doex marie(カフェ ドゥ マリエ)
大牟田市草木818-1
090-9402-4803
11/1インターナショナルデー?
JUGEMテーマ:福岡イベント情報
JUGEMテーマ:観光まちづくり
JUGEMテーマ:つぶやき。
 


早いもので今年もあと2ヶ月ですね〜

そして明後日はもう、「三池港浪漫フェスタ」と「近代化遺産一斉公開」と

炭都国際交流芸術祭in大牟田」が開催される日です。

その国際がやってきてますよ〜 大牟田に
DCIM0405[1].JPG

本日は歓迎会ということで新みなとさんで歓迎会

私も遅れてお花持って駆けつけました。

これは〆の時、ジャパニーズスタイルを伝授ということで、3本〆を

1回練習してから、本番しました 笑

ベネズエラ イタリア イタリア国籍のアメリカンの皆様方です。

11月3日は石炭産業科学館でオープニングがあり、銀座通りのバサロでも

展示が行われています。

私たちofficeTKは4日〜11日 銀座通りバサロ「アートカフェ」で合流します。





 
大牟田に大川がやってくる?大牟田ガス ガス展11/10~11
JUGEMテーマ:つぶやき。
JUGEMテーマ:福岡イベント情報
 

11月10日〜11日に開催される 大牟田ガスさんのガス展が開催されます。


最新版の大牟田ガスさんのフリーペパー Oh!Lifeに掲載されています。
詳しいpdf

毎年大盛況のこのイベントに今年はニューフェイスが登場です。

嬉しいことに、先日のちくご週間でも登場の大川お番茶会の田中奈奈さん

が出店で大牟田に来てくれます。

やさい番茶って飲んだことありますか? 

ちくごで穫れる無農薬、または減農薬で育てられた野菜・穀物・豆類・木の葉・

ハーブ・果実などの、身体に優しいお茶素材を使ったお番茶なんです。

お茶として淹れたあとは、食べられるものもあって初めて飲んだときは

その優しいお味に感激しました。 大牟田は初登場ですのでぜひぜひこの機会に

飲んでみてくださいね!*11月10日(土)のみの出店です。


そしてもう一軒は「隠れ家バリ HIDEAWAY」です。

みやまのバリです。 あまりのバリっぷりに、大牟田ガスHさん感激して

たくさん雑貨を帰って来られたそうで 笑

ガス展会場にも バリが出現しますのでお楽しみに(11月10日11日出店)



ちなみに大牟田ガスさんのガスはLNG(Liquefied Natural Gas)液化天然ガス

から作られていて、三池港のすぐ近くに工場あります。(九州ガス圧送)

見学に行ったときの記事はこちらをご覧ください。