profilephoto
2010年9月開業 企画事務所 office TK
office TKは「地域の編集・加工・発信」会社
眠っていた モノ・コト・ヒトを繋げて新しい局面を創ります。
officeTKのホームページ   http://officetk.org/
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


最近
JUGEMテーマ:つぶやき。
 


またまた、どうにもこうにも忙しすぎる日々が到来しました。

覚悟はしていたものの、毎日いっぱいいっぱいな日々を過ごしてます。

もっと上手に、効率的に・・・と思いますが、出来ないのも人間。

こういう日々も思い出になるんでしょうね

次のステージに行くためにはママには相当な体力・気力が必要ですわ〜

特に、気力を使い果たさないように楽天的に行きます。

しなやかに、したたかに・・・

あすもまた全力疾走・・・ 
3月の予定
JUGEMテーマ:つぶやき。
 



昨年を振り返ると2月はシンポジウムとか世界遺産カフェとか人前にでることが多かった。

おかげで、大概のところでは「わたくし○○と申します・・・」的なことをほとんど言わなくても

「ああ・・」と言っていただける様なありがたい環境となりました(^_^;)

そして、ここへ来てのこの展開になるとは想像もつかないほど

去年の夏以降は「観光」というキーワードへシフトしています。

フリーになって3年は辛抱と言われるが、今年はその満3年目だ・・・

早く力を投入できる場が欲しくて、どこに力を注ぐべきなのかを悶々と悩んだりもしてたんですよ。

でも、そんな気持ちを吹き飛ばすかのように妙な確信を感じる今日この頃・・・

おおむたwabisabiことりっぷ スタートします。

IMG_7858_R.JPG

3月は豪華三本立てで3/10 3/29 3/30です。

その他別口で 3/17にもやっちゃいますので、officeTK急に観光づいてきました。

ジャンボタクシーもチャーターして、ガイドやっちゃいます。

今年に入って受けた 観光に関する講座もちゃんと先生の言われた

大事なことは頭の中に入ってます。

なので、きちんと対価を頂戴して、精度の高い仕事をしていくことで

まちも興せていけるのだという考えに至りました。

息長く続けていくために、自分の限られた時間を有効に使うために・・・

ほんとに去年まで「観光」という言葉にはそこまで興味を惹かれなかったのですが

ここへ来て、ホテル時代にやっていた感覚・・楽しくやりがいのある感覚を

思い出しました。   私はやっぱりオーダーメードが楽しいんだと思います。

画一的なサービスにはおもしろさを感じないんだと思います。

3月10日(日)9:45大牟田ゆめタウンスタバ前集合 10:00出発
参加費 お一人様 ¥3450 (フルーツのお土産とカスタムメイドの珈琲チケット付)
1-e616cc_8d76d3d906bc256448af882adae90a19_mi[1].jpg お待ちしてます!(3月9日まで受け付けます)

あなたを見て珈琲をお淹れします・・・カスタムメイドの珈琲屋さん
JUGEMテーマ:つぶやき。
 




最近お仕事で色んなところを回ります。

気になっていたお店に「エィッ・・・・」と飛び込むと想像以上のものに出会えます。

な〜んだ結局は食わず嫌いなだけというか、その辺りには何もないという勝手な思い込み

のもとに社会通念が出来上がっていて・・・でもその辺を掘り返すと宝がザクザク出てくるような

日々です。

昨日は打合せ中にこんな珈琲を淹れて頂きました。

「スマトラマンデリン」・・・という豆で濃い目の珈琲です。

同行のhanaさんにはあっさりキリマンが出てきました。

この日お邪魔したのは自家焙煎珈琲 vin COFFEEさん 

近々企てていることへのご協力要請に行ってきました。

マスターはかなり楽しげに「今日は勝手にお出しします!」と出してくださいまして

「3口目で味が変わるから・・・」ともの凄く楽しげです。

お話を聞いていると、1杯の珈琲を淹れることが楽しくて楽しくて仕方ない感じで

カウンターに座ったお客さんの体調や気分に合わせておまかせで淹れてくれる

カスタムメイドな珈琲屋さんです。

ちなみにスマトラマンデリンはかなり骨太な感じのワイルドなお味でしたが

清涼感もあり、気分スッキリ・・・でも濃い目のスロロング珈琲は副交換神経に作用

して眠くなってくるそうです。

あやうく眠らされるところでした(笑)( ´艸`)



今週中には素敵な企みをご紹介出来るようにしたいと思っております。

乞うご期待!!
古き良きもの・・・古ビル
JUGEMテーマ:起業



「先祖代々ネイティブ大牟田」をキャッチフレーズにしておりますTKですが

職業柄とか、その他の状況で市内でありながらも足を踏み入れたことのない場所

っていうのもあります。

きのうはたまたまワンコインで食べられる大牟田なのに「東京庵」というところを

目指していたのですが、まさかの店休・・・・・

歩きだったので、車を取りに戻っていたらいつも気になっていた「談話室」という

喫茶店の日替わりランチの看板が目に飛び込んできました。

同行のhanaさんもいたので「よ〜〜し!」と勢いで飛び込んで見ましたら、

うわ〜〜〜〜っと言うほど古き良き空間が広がっていて、大感動。


4代目となられる店主の女性もすこぶる感じの良い接客で、私たちのあとも

近くの官庁街の方々がどんどん入って来られて多かったです。

次はミルクセーキ飲みに行きましょう♪



去年だったか、長崎行きの時にひとり街中に降ろしてもらって出島あたりを

プラプラしていた時に入ったビル。


かなりきてます 笑


こんな感じなので好きにしていい感がありありです。
 
中には普通の企業の事務所もあれば、アトリエ・ショップもあって

この猥雑さがワクワクさを醸し出しています。



真面目なはなしですが、最近市内の中心部の空洞化で会議にでたり、様々に動いています。
いろんな人の話を聞くに付け、地主さん・家主さんの意識の問題がとても気になります。
どんなにいいアイディアがあったとしても、抜本的にそこを変えないといかんな〜〜と
痛感しております。
市内の中心部に土地・物件をお持ちの皆さん、塩漬けよりはそろそろ塩抜きして
若いもんに食べさせる・・・そんな未来にしませんか?
今朝の新聞記事より・・・

具体的にはTKはこれ↑をやりたいと常々思っております。
ビルに限らず、地域で眠っている古い建物に再び息吹を吹き込めたら楽しいですね
もちろんビジネスベースです。
これには不動産・建築・など様々な分野の方の力が必要です。
あと お金も・・・笑
もう、そんなバイタリティはないけど お金出してあげるよ・・という
太っ腹のかたがいらっしゃったらそれも大歓迎。

コチラにすぐ御連絡ください 笑 

何かやりたい→が現実になる街・・・となりますように・・・








贅沢な瞬間
JUGEMテーマ:つぶやき。
 


おつきあい業種の幅広いofficeTK ( ´艸`)

打ち合わせのあと、かなりの晴天だったので近くのクライアント様のお花屋さんへ

写真撮ろう〜っ!と行ってみると・・・・・

ピピッピピッピピッと車のバックしてくる音が

そうです、金曜は市場の日でした!!!

ラッキーなことに運ばれてきたドンピシャのタイミングでした。

何が贅沢かって・・・




こうやって集合した花をいっぺんに見られるって花屋さんでもない限り 笑

滅多に見られる機会はありません。

あ〜〜ラッキー!ものすごく得した気分





ちなみにもうすぐバレンタインデーですね〜♡♡♡
日本では女性→男性へチョコが定番ですが、愛の日なので
男性から女性へ花など贈っても良いわけです。
こんな販促物が市場から届いた・・・と見せてもらいました。

サプライズで、特に旦那さんからもらえたら嬉しいでしょうね〜〜(*´ω`*)
3月14日も貰えたらもっと嬉しいでしょうね〜 笑