profilephoto
2010年9月開業 企画事務所 office TK
office TKは「地域の編集・加工・発信」会社
眠っていた モノ・コト・ヒトを繋げて新しい局面を創ります。
officeTKのホームページ   http://officetk.org/
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 画を描いてもらいました。 | main | PTAな日々・・・ >>
今日の充実
JUGEMテーマ:つぶやき。



人間とは愚かなものです。



ここしばらくの間、先のことばかり考えてずっと不安だった

ことにやっと気づきました。

その不安な気持ちは、「今」も面白くないものにしてしまいます。

先日、たまたま見たある女性の生き様を見てものすごい気づきをもらいました。

孟子の言葉まで・・・もの凄くズドーンと心に入って来ました。

しばらくぶりのカルチャーショック的な・・・

人のことはわかるけど、結構自分のことは見えません。



今日一日の集中した作業が、未来へ繋がっていること。

とにかく目の前のことに集中して、1つ1つクリアしていくこと。

自分の持ち札は決まっていること、それは唯一無二のものだから

泣いても笑ってもそのカードで勝負をしていくこと。

これまでの人生でキャッチしてきたことと、新しくここ数年で芽生えたことを

起業してからこれまでの約3年弱、看板の中に入れていました。

心的に180度真逆の性質を持つこの2つをずっと抱えたまま、

どちらがどうなんだ?と思いつつも手放せずにいました。

けど、この5月中にやっと片方をリリースすることに納得が出来ました。



そんなこんなで5月は色々と心気一転した様な気分です。

そして明日から2013年下半期スタート。

7月、8月は夏休みと戦いながら、夏祭りとPTAに翻弄され 笑 きっと

ヘロヘロでしょうが、9月の大安の日を狙って密かにあることを進めます。

全く何のこっちゃわからないでしょうが、そのために今出来る事を全力で

やります。










 
COMMENT









Trackback URL
http://office-tk.jugem.jp/trackback/626
TRACKBACK