profilephoto
2010年9月開業 企画事務所 office TK
office TKは「地域の編集・加工・発信」会社
眠っていた モノ・コト・ヒトを繋げて新しい局面を創ります。
officeTKのホームページ   http://officetk.org/
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< そうか、世間遺産か・・・ | main | 2013年の大人時間は5月13日(月) >>
ジェントルマンは去っていく
JUGEMテーマ:観光まちづくり
JUGEMテーマ:つぶやき。
 


「行政は変わる・・・ 」 

これは三池港1dayカフェが始まった頃誰かの口から聞こえてきて、何となく

インプットされていたので、その後も担当者が変わられても、自分たちは変わらない

と頭の片隅にあった。

そして、大きな企業も人は永遠ではない。

この春大きな企業のお二人のジェントルマンが大牟田を去られた。

どちらの方もD社・M社のトップ。

2011年〜2012年にかけてシンポジウム等でお会いして、市民目線の言葉に

真摯に耳を傾けてそれに応えてくださるとても素敵な方々であった。

M社のトップはこちらのブログでも書かせて頂きました。

そして、お知らせのお葉書やお手紙をいただき感謝致します。

ホテルで働いていたときに、あるノルウェー人の気難しい船主さんと向かい合った

時を思い出しました。

珍しくお一人で見えて、オーダー・ワインサーヴ・料理サーヴと一通りこなしたところで

「Do you have name card?」と聞かれ  「ん?名刺??」と思いつつ

取りに行って戻ると、さっと立たれて目線を合わせてシェイクハンド・・・

当たり前の事を淡々とこなしていたのだが、そこをちゃんと汲み取ってくださって

カタコトながら色々なことをお話出来た。

とっても嬉しい出来事で、今でも良く覚えている。

世界中の誰がいらっしゃっても、キチンとブレずに自分のやるべき事をこなしていれば

ちゃんと見てくれている人はいるんだ・・・そう思える出来事でした。

人は変わるけど、ここにいる自分は変わらずに続けて行きます。

お二人のジェントルマンありがとうございました。 感謝致します。







COMMENT









Trackback URL
http://office-tk.jugem.jp/trackback/615
TRACKBACK