profilephoto
2010年9月開業 企画事務所 office TK
office TKは「地域の編集・加工・発信」会社
眠っていた モノ・コト・ヒトを繋げて新しい局面を創ります。
officeTKのホームページ   http://officetk.org/
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 女子力上がる☆リップクリーム | main | そうか、世間遺産か・・・ >>
多すぎます・・・PTA
 


去年、初めて受けた小学校のPTAの役員・・・

今年は子ども会のお世話をするので・・・と辞退しようとしたが、

あっさり段取っていただき、めでたく?引き続き受けることになった。

どこのPTAも一緒の様ですが、その全貌はベールに包まれていて

業務内容は他言しない暗黙のルール?笑があるようで、

「今年は役員校」とは聞いていたがどうもその全貌が現れ始めた。  

その証拠がこれ↓  ひぇ〜〜〜



単位Pの副会長は、市内21校の副会長の代表となるようで、添職もてんこ盛りの様子。

多すぎますわ〜 持ち回りの役職にしては多すぎる。

お母さん夜は出られんのです・・・

1年間なので、しょうがなく真面目に遂行なさる方ばかりなんだろうな〜〜

子どものためのPTAで実はお留守番等「待たせること」で子どもにしわ寄せが行くので、

不真面目にやる・・・ということではなく、

「多すぎる」という主張は多分すると思います・・・私・・・笑

でも、去年初めて行った、市内の小P連の集まりはみんな底抜けに明るかった

はじけていた 笑 のでそれは楽しみにして頑張ります!


COMMENT









Trackback URL
http://office-tk.jugem.jp/trackback/613
TRACKBACK