profilephoto
2010年9月開業 企画事務所 office TK
office TKは「地域の編集・加工・発信」会社
眠っていた モノ・コト・ヒトを繋げて新しい局面を創ります。
officeTKのホームページ   http://officetk.org/
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ロールモデルって何? | main | 春香りmallow blueの場所「うつわ料理 さ乃」 >>
ラブリーなのである・・・ガード下食堂
JUGEMテーマ:観光まちづくり
JUGEMテーマ:つぶやき。








P1030286_R.JPG 

大牟田市栄町にある「ガード下食堂」

もの心ついた時からず〜っと知ってたけど、回転饅頭は買いに行ってたけど

中で食べたことはなかった。

炭鉱電車「浜線」のガードの下。


最近やたらと「食堂」に関心がいってしまうのはなぜだろう・・・


P1030282_R.JPG

それにしても中に入ると、意外にも明るくて居心地が良いのである。

そして中からは道行く人が良く見える。

そして、お昼時は入れ替わりお客さんが入ってきて、麺類食べて回転饅頭買って

帰ってる。 客単価結構高いのである・・・・・


噂のちゃんぽんをいただく
P1030283_R.JPG

アラフォーにはありがたい(笑)アッサリなのに、ちゃんと味はしっかりしている。

おじいちゃんとおばあちゃんはとっくに80歳台だと思われるが、料理はキッチリ

生きている。

同行のスタッフhanaさんと次は何を食べるか?を相談・・・

こんな懐かしさは他にはないな〜 あ〜ラブリーガード下食堂

チャーミングなおじいちゃんは、結構社交家らしく福岡カメラ女子が

押し寄せたときはポーズまでとってたらしいので、次は色々お話したいな〜

道行く若いカップルがもの凄く興味ありげに見ながら通りすぎていった

ぜひ、入ってみて食べてみて欲しい。

きっとおじいちゃん嬉しがるはず 



COMMENT









Trackback URL
http://office-tk.jugem.jp/trackback/591
TRACKBACK