profilephoto
2010年9月開業 企画事務所 office TK
office TKは「地域の編集・加工・発信」会社
眠っていた モノ・コト・ヒトを繋げて新しい局面を創ります。
officeTKのホームページ   http://officetk.org/
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< CEOとは・・・ | main | 小倉日記 >>
ちくご週間(10/4)
JUGEMテーマ:つぶやき。
 


朝からウキウキ天神行き

午前中〜お昼ご飯を挟んである大牟田のプロジェクトの打ち合わせ。

食卓の上が全員ポルチーニ料理・・・・・       秋です。

そして、その後は大名の松楠居へ移動
P1020469_R.JPG
こちらはジョキュー醤油の社長のお宅だったところを

イベントスペースにしてあるところ

P1020470_R.JPG
天神のど真ん中によくも古民家が残っていたものです。

この日は大川お番茶会の田中奈奈さんと mallow blue

財津園美さんによるコラボワークショップ。

先のプロジェクトの打ち合わせからカラープライマリー

久保田みきさんと一緒に行くことを段取ってました 笑

みなさん自己実現に向けてキラキラ輝いてる女性たち揃いです。

P1020472_R.JPG
まずは新作やさい番茶でおもてなし・・・

この日は3種のやさい番茶をいただきました。

ほっこりほぐれたあとは、mallow blueさんのアロマ講座

この日はタブ粉にオイルを入れて「お香」を作りました。
P1020479_R.JPG
お香に入れる「楠の木」の説明 みやま市の内野樟脳さんの話なども・・・

P1020478_R.JPGお香の材料

タブ粉に精製水を入れて、しばし練ります。

オイルを入れて、成形。

P1020481_R.JPG
手前が私の・・・向こう側と明らかに違います 笑

隣を見ると・・・
P1020482_R.JPG
ひゃ〜〜〜美しい・・・・

まあ、いいか火が付けば・・・・ 


ということで、できたお香を持って帰るのに素敵なパッケージの作り方も

教えていただきました。
P1020484_R.JPG
お香を入れて・・・ 

P1020487_R.JPG
くるっと丸めてシールで止めたら、あら素敵✩ 使えるわ〜  コレ

mallow blueさんはラッピングインストラクターの資格もお持ちなんです。


今年5月に「大人時間」で出来たご縁が、天神で再び繋がりました。

双方向に行き来出来るフットワークの軽さは「ビジネス」を意識した女性同志

だからできること、話も早いのである。


そんなちくご週間10/4の巻でした✩

スポンサーサイト
kuroiwaさま

コメントあるがとうございます。
松崎歴分・・・って初めてお聞きしました。旧旅籠なんですね〜知りませんでした。バラ園もお持ちとは!ビックリ・・機会があったらお伺いしたいものです^^
クウニイ | 2012/10/16 22:31
いいですね!お醤油屋さん、女性の社長さんと面識あります。福岡の地震の時大変苦労されて家屋の保存をされたかたで、ご親戚が小郡市の野田宇太郎資料館にお勤めでした。私達NPO松崎歴分も旧旅籠の保存をしています。Facebookで2人のお友達なのでコメントしました。
今月の28日、コンサートをします!丁度我が家のバラ園も満開のころです。ブライダルピンクも咲き誇っています。よろしければおこしください。
kuroiwa | 2012/10/16 07:10
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK