profilephoto
2010年9月開業 企画事務所 office TK
office TKは「地域の編集・加工・発信」会社
眠っていた モノ・コト・ヒトを繋げて新しい局面を創ります。
officeTKのホームページ   http://officetk.org/
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< Yoshida's ソース | main | 自分の中に毒を持て >>
葦ペン画展
JUGEMテーマ:観光まちづくり
JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
JUGEMテーマ:つぶやき。
 


9月23日まで石炭産業科学館の企画展示室で行われている

「葦ペン画展」に行ってきました。

P1020344_R.JPG


今回はちょっとミッションがあって、頭の中で色々考えながら拝見。

一通り見学すると、去年もあった葦ペン体験コーナーでムスメさん

しばし没頭。  (目が近いぞ・・・)

P1020355_R.JPG


「葦ペン」って何?

という方のために・・・・・ こんな感じです。
P1020356_R.JPG
いわゆる、川辺に生えている「葦」を斜めに切ったもので

探しに行ったら自分でも作れそうです。

今どき、インクが珍しく証券用と書いてあります。

これで書いて、上から水彩を重ねるとまた独特といい風合いが

生まれてなんかほっとする味わいが出ます。



魚なら描けそうだ!と 炭火焼きのサンマを描いて見ました。
P1020357_R.JPG


こちらは「アジ」ということで・・・ものすごいギョロ目のアジだ〜
P1020358_R.JPG


ということで、隠れたミッションは11月頃ひの目を見られるかもです。

スポンサーサイト
hanaさん 夢にでてくるよ〜 男前のアジでしょう ( ´艸`)
クウニイ | 2012/09/24 21:55
…さんまは まだ良いとして(^_^;)
アジ…怖いんですけどォォォ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今夜夢に出てきそう・・・
hana | 2012/09/24 20:57
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK