profilephoto
2010年9月開業 企画事務所 office TK
office TKは「地域の編集・加工・発信」会社
眠っていた モノ・コト・ヒトを繋げて新しい局面を創ります。
officeTKのホームページ   http://officetk.org/
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 大蛇山まつりと役付き孝 | main | 高専ダゴでの萌えどころ >>
おまけ・・・大蛇山の山崩し
JUGEMテーマ:つぶやき。
JUGEMテーマ:起業
JUGEMテーマ:観光まちづくり
 

熱い、暑い2日間の締めくくりは 大蛇山の山崩し

一生懸命作られた大蛇山も祭りの最後には潔く、キッパリと崩されます。
この大蛇の一部を家に持って帰ると、お守り代わりになります。

すべての巡行を終えた大蛇が神社前に戻って来ます。
DCIM0006.JPG



今年は、違う方向から音が・・・と振り帰ると大蛇パレードを終えた別の大蛇が
戻っている最中でした。(信号待ちが可愛い)
DCIM0003.JPG

DCIM0007.JPG
鳥居の前では花火の時間が始まります。
崩す前に、盛大に花火と一緒に暴れます。

ここからは約14分間程に渡る山崩しの模様を動画でどうぞ・・・
年々ギャラリーが増えてきてるな〜と感じます。
毎年、この時間になると、やっぱりみんな落ち着かないみたいで、
家々から出てきます。




DCIM0012.JPG
動画の最後は真っ暗ですが、こんな風に首が落とされ小学生のみ入っていいことに
なってます。

P1010746.JPG
残骸はささっとと格納庫へ運ばれます。

P1010749.JPG
全て終わって、また来年!
COMMENT









Trackback URL
http://office-tk.jugem.jp/trackback/552
TRACKBACK