profilephoto
2010年9月開業 企画事務所 office TK
office TKは「地域の編集・加工・発信」会社
眠っていた モノ・コト・ヒトを繋げて新しい局面を創ります。
officeTKのホームページ   http://officetk.org/
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 夏の第一関門終了 | main | 大蛇山まつりと役付き孝 >>
長崎のちりんちりんアイス
JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
JUGEMテーマ:つぶやき。
 

5月以来、久しぶりの長崎訪問です。

待ち時間の間は、子どもたちと長崎中心部ブラ散歩。

長崎中華街 江山楼でコイとカメさわって〜


ママは縁起物の龍を携帯待ち受け用に撮影して


中華街路地裏の猫と戯れ中


お昼は「旬屋」」のバイキング 長崎らしく「ハトシ」とかデザートに「カステラ」も・・・
ムスメのオススメはオクラ 笑




諸事を終えたあとは、かなりごりっぱな長崎市民プールへ・・・

私は水着らしい水着を持っていないので、プールサイド当番。

さぞかし暑かろうと予想していたが、水のそばは涼しい風が吹き抜ける感じで

不快感を覚えることもなく約2時間。

そして、プールを出たところに待ち構える ちりんちりんアイスの屋台2台

¥100という値段もあり、ほぼ全員吸い込まれるように買っています。


ムスコもワクワクしながら待っていると・・・


バラの形に盛られたちりんちりんアイスを渡してもらいました。

アイスと氷を混ぜたような食感・・・決してグルメな味ではないけど、ノスタルジイですね。

私はグラバー邸の下で食べたな〜 長崎の名所にはこの屋台必ずありますモンね。



帰りは有明フェリー 新船「有明みらい」
屋上デッキに行くと、こんなカラフルな地図があります。

有明海の上に寝そべる、どこまでも自由なムスメでした・・・
COMMENT









Trackback URL
http://office-tk.jugem.jp/trackback/550
TRACKBACK