profilephoto
2010年9月開業 企画事務所 office TK
office TKは「地域の編集・加工・発信」会社
眠っていた モノ・コト・ヒトを繋げて新しい局面を創ります。
officeTKのホームページ   http://officetk.org/
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< やっぱり面白い人だった藤 清光さん | main | おっと7月・・・ >>
感性にキュンキュン
JUGEMテーマ:つぶやき。



今、お受けしている仕事(HP作り)で取材に行っては家で編集作業を繰り返しています。

お風呂、夕飯と終えて、そのあとまたPCに向かいます。

いつもなら子どもたちを寝かせる時間で切り上げて、一緒に寝かしつけますが

そのまま寝込むのが最近の常・・・

昨夜は編集がノってきたところだったので、「歯磨きしたら2人でねんねしてね」

とお願いしてみたら意外に素直に「は〜い」と2階へ上がっていった。

ひとしきり遊んでいる様子の音が聞こえていたが、いつしか静かに・・・

私も眠さ限界点に達したので、寝室へ行くと・・・お姉ちゃんにしがみつように

寄り添った弟くん。  こういう姿を見ると「キュンキュン」きますね。


そして、片方のベットに目をやると・・・・・
DCF00074.JPG
へいてんしました。またこんどきてください」  と右下がりなPOP

  ?     

ハハ〜ん  ムスメが紙粘土触っていたので、「もしや?」と

開けてみたら・・・ 
DCF00073.JPG
ブレブレ画像ですが、美味しそうなキャンディーやカップケーキが

お店屋さんのショーケースに並んでいました。

そういえば、夕食後に真っ白の紙粘土に、絵の具を混ぜてちゃっちゃと

創作してました。

忘れ物多くて(笑) 宿題を遠まわしにしたい(笑)ムスメですが、

こういう創作の部分は彼女の持って生まれたものかなと思います。

大事に育んで行きます。

今のところ、弟くんは「なんかかいにきた」と言うお客様役ばかりです 笑

DCF00094.JPG
蚊に刺されても爆睡な子どもたち、ママはお仕事頑張って
またムスメを「猫カフェ」にご招待せねばならないのです^^

COMMENT









Trackback URL
http://office-tk.jugem.jp/trackback/543
TRACKBACK