profilephoto
2010年9月開業 企画事務所 office TK
office TKは「地域の編集・加工・発信」会社
眠っていた モノ・コト・ヒトを繋げて新しい局面を創ります。
officeTKのホームページ   http://officetk.org/
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 起業の内容は・・・ | main | ヨーガの先生見つかる >>
賞賛のアラシ・・・
JUGEMテーマ:起業
 昨日はなんだか久々にアレコレと舞い上がるほどにバタバタしていた。
昼まではガッツリ荒れた部屋の片付けやら、家事に忙殺される・・・
午後からは企画書を一本仕上げなきゃいけないのに、別の用件で外出・・・

で、夕方は子供達を迎えに行って、母と子のサロンラクテア の古賀さんの所へ馳せ参ずる。
地元情報誌「CLEBA」のライターHさんより、久しぶりにご依頼の電話を頂いていたのだが、今の私にはちょっと申し訳ない気がするテーマだったので(マクロビ関係)・・・これは古賀さんのテーマと思いある食材を使った料理のレシピをお願いしたのだ。
3月号をお楽しみに☆

で、賞賛のアラシとは、先日の社会福祉協議会さんの子育てイベントに提出した企画書が社協内で賞賛のアラシらしく(笑)いんた君係長から喜びメールが届く。
私としては「初稿」と書いて提出した、かなりザックリ企画提案書だったので「ほう・・・?」となる。
が、きっと 行政に準ずる組織の皆様には新鮮に受け取っていただけたのだろう・・・イメージを変えるべく頑張りたい!とおっしゃっていらっしゃったそうだから、その熱意が引き寄せてくださったに違いない。  プラス思考に引き寄せられたか・・・ 笑

最近、企画書を書くのが楽しい。
自分の考えたことが実現していく様をみるのは嬉しい。
前は 企画の仕事=どうやって報酬をもらうのか?がつかめていなかったが
最近その輪郭が見えて来ました。

先ほど企画計画書1本出来上がり。
今日の夜中は、旦那様のためにせっせとチョコレートケーキを焼くべし。
COMMENT









Trackback URL
http://office-tk.jugem.jp/trackback/32
TRACKBACK