profilephoto
2010年9月開業 企画事務所 office TK
office TKは「地域の編集・加工・発信」会社
眠っていた モノ・コト・ヒトを繋げて新しい局面を創ります。
officeTKのホームページ   http://officetk.org/
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< サムゲタン | main | 癒しのマルシェ出店募集中です >>
パソコントラブル
JUGEMテーマ:つぶやき。
JUGEMテーマ:子育てしながらの起業 ママ社長になる


あ〜雨雨雨・・・どれだけ降るのか・・・
梅雨は気分が滅入りがち、ちょっとは気分を上げるものに
目を向けたいものです。


子ども達も外で遊べないので、取りあえず捕獲されている
赤いハサミが立派な親分ガニにソーセージをやってみた。
 
食べてます ソーセージ・・・」
そんなとこに口があったのか?と今更ながら感心。
約10分程で完食 あっぱれ 親分ガニ




娘は新しい長靴を買ってもらい、ラインストーンでオリジナル
に改造中。

ほっといても結構キレイにデザインしてます。
彼女の手相からすると、独立独歩のアーティスト系なので
こういうのはすんなり喜んでやってます。
お父ちゃんのアドバイスも入り、午後に完成。


午後・・・
以前使っていたノートパソコンを出して、入力作業をしようとしたら
電源入れて、5分程で落ちてしまった。
「???」
ネットで調べたら、「帯電」という現象かもしれないということで、
バッテリーもはずして、スイッチ5.6回おして放電させるも
全く反応なし。
とにかくCDだけでも取り出して作業しないと!と焦る。
「う〜ん・・・」と考えて、街中に中古のパソコン修理&販売のお店が
あったよね〜と思いネット検索。
日曜が休みだと書いてあったので、急いで行かなきゃ!と車を走らせ
事情を話し、見てもらう。
車と一緒でパソコンも使ってないと動かなくなるそうで、一先ず
CDだけ出してもらった。(技があるようです)
良心的だったので宣伝しとこう 笑  ロックウッズさん
お代は¥100のみ。感謝しつつお店をあとにして帰宅。

帰宅すると、娘が「
満点・青空レストラン」を見ていた。
テーマは生姜。
カツオのたたきが出てきたので「タタキが食べたい〜」と
なんとも渋いことを言う娘の一言で、またカツオのタタキを買いに出る。
しかし、宮川大輔の「うまっ!」
の一言は何とも説得力がある。
本当に美味しそうに食べる姿を見ているとこちらまで元気になるものだ


COMMENT









Trackback URL
http://office-tk.jugem.jp/trackback/249
TRACKBACK