profilephoto
2010年9月開業 企画事務所 office TK
office TKは「地域の編集・加工・発信」会社
眠っていた モノ・コト・ヒトを繋げて新しい局面を創ります。
officeTKのホームページ   http://officetk.org/
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

officeTKの起業日記 卒業します。
JUGEMテーマ:つぶやき。

2010年に開業届けを出して、スタートしたofficeTKの起業日記

早いもので3年が経ち、4年目に入りました。

この3年は目の前の事(仕事も家庭も体も)にいっぱいいっぱいで

とても起業とは言えない状況でした。

自分のやっていることは、果たしてこれでいいのか??

と毎日、悩みながらの3年間・・・

早く、焦点を絞って事業計画を立ててやりたいと何度思ったことか・・

2013年はたくさんの厳しい人に逢いました。

厳しい人は、本気でぶつかってくれるありがたい人・・・

今だから平静に言えるんですけどね・・

それとアツイ人にもたくさん逢いました。

そして、2014年からは取り組むテーマが決まった様です。

そして、もっともっと精度を上げて自社を繁栄させて行くことに

しました。

この3年間色々と書いていたこの日記も、そろそろ卒業にして

もっとフォーカスを絞ったブログを始める時期に来たようです。

日々のちょっとしたことはFBで書いております。

年が明けしばらくしたらたら、HPへブログを接続いたします。

今まで読んでくださった皆様ありがとうございました。

2014年、気合も新たにofficeTK頑張ります。

   
 
           
 



             







 
ブログとFB(フェイスブック)
JUGEMテーマ:つぶやき。

最近は、とんとブログを更新しておりませんが生きております。

毎年恒例の夏休みの動けなさを引きずりつつも、10月と11月のイベントや

催し物の仕込みで水面下で動いております。

9月は色んなことが動く月で、日本全体ではTOKYOオリンピックの招致が決まり、

そして、福岡ソフトバンクホークスのファーム本拠地誘致で大牟田も一番乗りで

声を挙げて頑張っています。

そして本日9/17正式に「明治日本の産業革命遺産 九州・山口関連地域」

が世界遺産の日本国内の候補となりました。

8県11市28の構成資産からなるこの産業革命遺産の28中の3つが

大牟田市にあります。

三池港・宮原坑・三池炭鉱専用鉄道敷跡の3つです。

明日の正式な新聞発表が楽しみです。


さてさて、タイトルの「ブログとfB(フェイスブック)」ですが

忙しい毎日ですが、日々のちょっとした出来事はフェイスブックへ

写真と共にアップしております。

やっぱり人間ついつい便利な方に傾いています。

夏〜は仕事内容を考える時期でもあったので、特にブログも書かなかった

こともありますが、一時期ブログとfbの使い方も変えようかとも考えたり・・・

色々と模索しております。

fbでのお友達も360を超えました。

初期の頃お友達になったの数人を除いて、ほぼコミュニケーションを取れる

方ばかりで、時に仕事の打ち合わせ等も行ったり、コミュニティーの連絡ツール

として活用しています。

使い方のポリシーとして、お友達リクエストのやり取りの時には必ず

メッセージをやりとりしてからしか承認はしないようにしております。

これから始める方・・・リクエストボタンだけではなくて一言メッセージ

添えてくださいね。

それにしても久しぶり・・・最近このブログも気を使います。

fbは普段着、こちらはちょっとよそ行きモードと化しております。









 
元気にしています。
JUGEMテーマ:つぶやき。


わかってはいましたが、7月はずっと追われて、とうとう夏休みに突入です。

思いがけず時間が取れて、ずっと思っていた頭の中の整理もできましたので、

7月の最後の週末の大蛇山まで駆け抜けて、officeTK業務内容再構築です。

7月20日〜21日は16時〜21時まで港まつり会場におります。

ライフワークの「三池港1dayカフェ」で出店しております。

よかったら遊びにきてください。サイダー冷えてます!





 
今日の充実
JUGEMテーマ:つぶやき。



人間とは愚かなものです。



ここしばらくの間、先のことばかり考えてずっと不安だった

ことにやっと気づきました。

その不安な気持ちは、「今」も面白くないものにしてしまいます。

先日、たまたま見たある女性の生き様を見てものすごい気づきをもらいました。

孟子の言葉まで・・・もの凄くズドーンと心に入って来ました。

しばらくぶりのカルチャーショック的な・・・

人のことはわかるけど、結構自分のことは見えません。



今日一日の集中した作業が、未来へ繋がっていること。

とにかく目の前のことに集中して、1つ1つクリアしていくこと。

自分の持ち札は決まっていること、それは唯一無二のものだから

泣いても笑ってもそのカードで勝負をしていくこと。

これまでの人生でキャッチしてきたことと、新しくここ数年で芽生えたことを

起業してからこれまでの約3年弱、看板の中に入れていました。

心的に180度真逆の性質を持つこの2つをずっと抱えたまま、

どちらがどうなんだ?と思いつつも手放せずにいました。

けど、この5月中にやっと片方をリリースすることに納得が出来ました。



そんなこんなで5月は色々と心気一転した様な気分です。

そして明日から2013年下半期スタート。

7月、8月は夏休みと戦いながら、夏祭りとPTAに翻弄され 笑 きっと

ヘロヘロでしょうが、9月の大安の日を狙って密かにあることを進めます。

全く何のこっちゃわからないでしょうが、そのために今出来る事を全力で

やります。










 
画を描いてもらいました。
JUGEMテーマ:つぶやき。
JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング
 

多分、7、8年になるのかな? 

生協の雑誌「クリム」の載っていた「工房まる」を見てから・・・

それからずっと工房を見に行きたいと思うが、野間までは中々たどり着かず

今日5/26に大牟田でイベント出店されるという情報が入り、

似顔絵を描いてもらえる予約もバッチリとれて、さっさと昼食を食べさせ(家族に)

すっ飛んで行ってきました。

松永 大樹氏(HIROKI MATSUNAGA)

本当に素敵な色合いと楽しくなる画風のアーティストがたくさんのまる

HIROKIさんは 最初に「松永です」と名刺をくれてスタート

途中、野菜が好き・・とか、一人暮らしの特訓中とか色々話してくれました。


40分位かけてゆっくり描いてもらっていたら、どんどこ知り合いに会うこと会うこと・・・

そんなこんなで こんな風に描いてもらいました。




何年か越しのプチ念願が叶って、とっても嬉しい日。

早速、名刺に入れよーっと