profilephoto
2010年9月開業 企画事務所 office TK
office TKは「地域の編集・加工・発信」会社
眠っていた モノ・コト・ヒトを繋げて新しい局面を創ります。
officeTKのホームページ   http://officetk.org/
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


女子力上がる☆リップクリーム
JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング
JUGEMテーマ:つぶやき。
 


いつも素敵なmallow blueさんの大人気シリーズ

リップクリーム 8本限定でお預かりしております。

1本¥700です。 大牟田近辺の方、欲しい方はお声かけ下さい。

これを使ったら、手放せなくなるほど自然な香りとその使用感にうっとりです。

グロスなしで自然な艶感が出て、とってもスグレモノです。

リップ.JPG

先着順にて〆切ま〜す!
最近探して買ったもの
JUGEMテーマ:つぶやき。



120409_184713.jpg

ファンデーションが切れて、買いにいかなきゃと思っていたとき

テレビCMで「ン?」と引っかかったモノ

CMの中で「石鹸でも落とせますよ〜」と最後のキャッチコピーが効いた 

あちこち廻って探しまして、やっと見つけて使ってます。

さらっと伸びて、ゴアゴア感もなく使い心地良いし、カバー力も私は問題ない

のであとは上にパウダーのみでOKです。

朝は洗顔後化粧水をつけて、下地の代わりにもなっているので

忙しいママにはもってこい。  愛用の一品です。

昨日は別の業界の会議で「伝える力」の話を聞きました。

どんなに良い商品を持っていても伝える力がなければ売れない・・・と

伝える力磨かなきゃ〜


三池港サイダーラベル制作作業
 

もう、今日が期限・・・・という日になってもコレという決めてがないまま
朝からPCの前で三池港サイダーのラベルのデザイン・・・

イラストレーターを使う作業・・・単純なものは作れますが、凝ったもの
なんぞはまだまだ作れません。
しかし、作らねば・・・とあーだこーだとフォトショで画像を加工しつつ、
なんとか出来ました。
早速メーカーさんに送ったら、試しにラベルを巻いた画像が送られてきました。
あらあら、何だか素敵じゃない?とかなり自己感激 笑


                    
手土産に出来る様、キャリーボックスも探しに入りました。

実は国内に「三池港」は2つあるのですが、(もうひとつは三宅島)
福岡県大牟田市の三池港です。
1908年明治41年に掘って作られた港は103年間の間ずっと稼働
し続けている港なのです。
航空写真で見ると、港の全景は鳥が羽ばたく姿に似ています。
様々な外国からの船も入港していますが、人と自転車も乗れる
島鉄高速船で 三池港=島原外港間は50分で結ばれています。
そんな三池港が開港したと同じ年に旧三井港倶楽部も建築され
外国高級船員の宿泊や接待の場所、あるいは皇族方を始め、
政財界人の迎賓館として広く利用されてきました。
その華やかかれし頃の明治のノスタルジイを表現してみました。
なんとかかんとか出来ました・・・産みの苦しみというか苦しみではないけど
アイディアが「ポン」っと出るとそこからはもの凄く早いのですが
それまでが、ウーウー言ってます 笑

早く皆さまのお手元にお嫁にいけますように・・・
11月3日(祝)三池港浪漫フェスタ 三池港1dayカフェの中で販売
致します!




有明海の鯛はうまい!の?
JUGEMテーマ:フィッシング
JUGEMテーマ:つぶやき。
JUGEMテーマ:起業
JUGEMテーマ:子育てしながらの起業 ママ社長になる
JUGEMテーマ:観光まちづくり
 

続大牟田ブランディングな話です。

今朝、オットと話していたら

有明海の鯛は外洋の鯛に比べると格段にうまいらしい・・という。



鯛に限らず、他の魚も美味しいという。

聞けば職場に来られるお客様は釣りが趣味で、大牟田の沖位で釣り

をされるそうだが、鯛とかその他の魚が格別にうまい!力説されるらしい・・・

天草とかまで行かずとも釣れるらしい。

食べ比べたことはなにので何とも言えないが、そこまで言うなら検証

してみるかという気にもなるなぁ・・・

そして、驚く事にうちのすぐそばの川まで50センチ位のスズキが登って

来て釣れているらしいです。(諏訪川河口から1〜2キロ位)

皆さま御存じと思いますが、有明海は日本一干満の差が大きい海です。

河口から近いので納得もできます。

以前、三池港の会議で地元漁協のおじさんと話したとき、「大牟田沖じゃ

な〜んも釣れんばい」と言われていたので、何もとれないのだと思い込んで

いた。 

そういえば、小さな釣り船持ってらっしゃるの話もチラホラと聞いたことが

あるし、女子はあまり興味ないけど、特におじさま方の密かな楽しみで「釣り」は

王道なのだろうな・・・

う〜んこうなったら一度漁に同行させてもらうしかない!と思いはじめました。

で、他の地域でとれた鯛との比較検証賞味会をひらくかな?

と今これを書きつつ構想が固まってきました (笑) 

お魚にうとい私ですが、釣り・船キーワードで人の顔は浮かびます。

はい、もうその会場となりそうなお店は浮かんでます。

あと、どこに協力を呼び掛けるか頭に浮かんでます。 ふふふ



「やりましょう!」・・・サイダー作り
JUGEMテーマ:つぶやき。
JUGEMテーマ:観光まちづくり
 

やっと「モノ作り」というカテゴリーで日記が書けます。

やりたかった事の一つが商品企画

ここへ来て様々なジャンルの歯車がいっせいに動き始めた感が

ある中で、3年前に断念していた事が浮上してきました。

「三池港サイダー」を作ることになりました。

三池港1dayカフェの2回目を前にオリジナルを作るには・・・と

メーカーさんに問い合わせてみたものの商品ロット数や

販売・流通を考えるとまだまだ時期ではないな・・とお蔵入りしていた

のでした。

しかし、ここへきて三池港とも次のステージへ進むことになり

みなと振興室担当Mさんがこれまた熱い人で、色々とやりたい!

と意欲を持つ人。以前の雑談の中からサイダーのことを

ちゃんと覚えていて下さり、「室長もぜひ作ろう!」との事で

そこまでいわれちゃ、「やりましょう!」というしかありません 笑

もの凄くタイトなスケジュールですが、11月3日(祝)に合わせて

やることになりそうです。

カフェのメンバーにもまだ伝えてません・・・カフェ主任のはなこさん

これを見て把握して下さい(笑)

ということで、本日は久留米プロデューサー講座です。